15/150 振り返り!

今日は上司から小言を言われた。

スタッフの人数によるが、今日の夜ホール1、調理2、皿洗い1、仕込みが俺って配置と考えてた。


ただ、いつもよりだいぶ混んだ、行列ができるくらいに。


そうなるとホールに俺が出なきゃいけない。


そして仕込みがすすまない、ピークが過ぎ仕込み終わったか?って聞かれまだ、と答えたら、まだ終わってないのか?って言われた。


1人夜のピークが終わるまで調理ができるやつがいるからそれまでに仕込み終わらしてピークの営業時は調理に入れるようにすべきだって言われた。


「今日は例外的に混んだから」

「仕込みの中で習ってない部分があったから」


こう言いたい自分がいるが、それじゃ変わらない。


「例外的に混むことあるから、早く終わらせる。」


「習ってない部分あるならそれ以外を終わらせる。」


こういう考えが大事!


それに為になること言われた。


調理に入れるように仕込み⇨調理、誰よりも早く、綺麗に⇨アルバイトに部分的に指示を出せるように⇨全体のマネージメント


こう出来るようになれって言われた、なれるようにやろう。


16/150!


今気づいたが区切りの150勤務の10/1終わった。1日1日あっという間だ。


★目標

①上司に言われる前に次の日必要な在庫伝える


②在庫切らさない


③夜、調理に入れるように仕込み


必ずクリアできるように!