2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

64/150 振り返り!

店長不在だから俺が店長として勤務いい感じに営業出来た、大声出して喉枯れた。

63/150 振り返り!

★課題店の売り上げが著しく落ちてる。飲食店売り上げ増やすには?①新規顧客獲得②来店頻度上げる③単価上げる店の近くに格安うどん店あり、客取られてるから会社は低価格商品投入予定ただ、飲食店で1番重要なのは③単価上げる

62/150 振り返り!

★反省スープの汁よく振る!下の方沈殿

61/150 振り返り!

★反省クーポン入力ミス※期限の4割りが終わった!日々の仕事におわれ、時間経つのあっという間。その中でも必要なこと整理してやるべきこと見つけよう!

60/150 振り返り!

★反省ガス切り忘れ※数週間うちの店で修行してた子が今日で終わり。これから自分の雇用先に戻ってマネージャー?としてラーメン店で働くみたい。正直出来はそんなに良くない子だった^^;でも、これから新しい大きな挑戦をするとなるとすごい!最近淡々とこなし…

59/150 振り返り!

★学んだこといい感じだった、というか日曜なのにお客さんあまりいない。

58/150 振り返り!

★学んだこと適性なポジションをやらすこと

57/150 振り返り!

★学んだこと日記つけ忘れて内容忘れた。一日無駄。即行動で習慣化

56/150 振り返り!

★ミス締め作業必要なものは初めに全部揃える印鑑押し忘れ電子マネー伝票見落とし余分なお金の補充方法間接照明消し忘れ提出用伝票どれ提出するか(店舗テナント以下3枚)★学んだこと手隙の時にあらゆる場所を掃除する意識整理整頓の意識が現店長は高い※今日…

55/150 振り返り!

★学んだこと人に教えるときこそ余計にお客さんの状況気にしないといけない

54/150 振り返り!

★学んだこと人に教えるには相当イメージしてのぞむこと

53/150 振り返り!

★学んだこと茹で時間長い麺お客さん入ったと同時に麺入れる

52/150 振り返り!

★学んだことピーク時スープは絶えず鍋に入れ火にかけた状態にしておく。提供は出来る限り一緒に来たお客さんに同時提供。★良かった点オーダー入る前に丼に味を欠かさず入れてたこと

51/150 振り返り!

昨日は店長休みで実際俺が店長代わりになった。30オーバーでこういう体験初めてだったけど、良い経験になったしこういうの待ってた。感想周り見なきゃいけないからいつもよりテンパるいかに普段のルーティンワークを早くこなさなきゃいけないか知る閉め作業…

50/150 振り返り!

ちょうど節目の50回が終わった!これまでに変わった店長4回笑昨日、納品物をしまい忘れた。バイト朝1時間遅刻したから、ホールの準備をやらなければいけなかったからバタバタしたけどそれを言い訳にしてはいけない。昨日は自分のことよりも店長がいかに仕事…

49/150 振り返り!

★キッチン掃除●肉切ったら必ず台の上以外にも冷蔵庫壁など掃除●閉め作業冷蔵庫の①扉②フチ③内扉、拭く明日のノルマ朝一に来てタイムカードの設定14時までに来て①肉スライス②スープ全部仕込み

48/150 振り返り!

お客さんを通す時必ず①テーブル拭いてあるか②卓のセット揃ってるか③お冷ポット水入ってるか確認。

47/150 振り返り!

ヒマな時間にもう少し掃除する意識大切。冷蔵庫の壁、中。ボトルの周り。

46/150 振り返り!

料理作り終えても、トイレ等離席でお客さんいないとこの提供待つかどうか気にかける感覚身につける。待ちの人数確認し、キッチンに伝える。キッチンなら、待ちの人数ホールに確認してもらう。これらの感覚を店の誰よりも持てるように。