2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理 「アジ丼」

こんにちは。 今回作った料理の紹介します‼︎ 一応飲食の人間なので家でも作るようにしてのせてきます。 お前飲食で本当やっていくのかってレベルなのはわかってます笑 だけど、作ってこうすれば良かったとかやってけば進歩した時の感じわかるので 自分のため…

本「誰とでも会話が弾み好印象を与える聞く技術」

こんにちは。 今回紹介するのは聞き上手になる系の本です。 前回紹介した本「聞く力こそが最強の武器である」です。 scjtn064.hatenablog.com また、同じ系統の本かよって思いますよね笑 前のブログで紹介した通り2人に「あなたは人の話を聞かない」って直接…

本「聞く力こそが最強の武器である」

こんにちは。 なぜ仕事ができないのか❓ということを解決したかったから本の内容を 覚えれるような「読書術」や物そのものを記憶する「記憶術」の本を調べてた。 ただ、この本を読んでみようと思った理由がズバリ「あなたは人の話聞いてない‼︎」 って言われた…

本 「マンガでわかるすごい!記憶術」☆超オススメ☆

最近読んだ本の紹介します‼︎ 本の紹介がなぜ大事かは以前書いたブログの記事でご案内しましたね scjtn064.hatenablog.com この本を読もうと思った理由はまー、ポンコツの代表的な悩み「物を覚えれない」をなんとか解決したかったから笑 結論から言うと、この…

仕事 週末に向けて

今日から週末の連勤が始まる。 まだ店としては俺をホールかキッチンどっちから覚えさすか決めてないみたい。 ただ、当然社員だからどっちも覚えなきゃだしどっちもゆくゆくは覚えて自己成長させて行こう‼︎ あと、前のブログでも記したけどスピードはまだつい…