仕事 4/20日 終えて

 仕事の記録を毎日

取ろうと思ったけど、やっぱりきつくてなかなか出来てません(T . T)

就職に向けた決意表明で200勤務 がむしゃらにやる‼︎って書いたけど、

遠いゴールだから20日を10セットって考えるようにします。

(下が決意表明した時のブログ)

scjtn064.hatenablog.com

 

今までで4日経ちました。

【感想】

感想は、、、今のところそんなにきつくない。

というのも先輩正社員や年下アルバイトのみんなが気を使ってくれてるから笑

でも、コミュ障だから一回り違うバイトの子と今のとこ打ち解けれてない^^;

コミュ力あげるのも仕事のモチベーションだから本読んで、学んだこと外でアウトプットして行こう‼︎

 

【失敗・反省】

①お通しのオーダー取り忘れ

→店でハンディを使ってるんだけど、お通しのボタンを打ち忘れになってしまいがち。アルコール頼む人には必ずお通しつくし、飲み屋なんだからお客さんほぼアルコール頼むんだからお客さん来たらお通しは打ち込むものだと思わないと‼︎

 

②ドリンク割引せずに会計してしまった

→割引券やSNSでドリンクの割引をしてるんだけど、割引券持ってきたお客さんに割引せずお会計してしまった。

割引も決まった期間・時間でサービスしてるんだからそのタイミングでお客さん来た時はまず割引があるかをずっと思ってないといけない。

 

③指を切ってしまった

→千切りしてる時に指を切ってしまった。

まだ周りのスタッフも自分にスピードを求めてないし、そもそも早くやる能力ない。

早くなくても丁寧にやって店で使える食材にすること。

指切った後の食材は使えないし、血止めるのに10分くらいかかってるから結果時間もロス‼︎😭

 

④開店前のテーブルセット

→椅子を一直線に並べなきゃいけないのに歪んだ所があった。

後は、テーブルに対しての灰皿の枚数、メニューの向き、表裏逆の時あった。

包丁使いはスキルいるけど、このセットは誰でもできることだからきちんとやろう‼︎

 

まー、このぐらいですかねとりあえず。

すげー初歩的のことだけど、小さい階段から登って自己成長できるようにやって行こう‼︎

 

にほんブログ村

にほんブログ村 ニートの就職・就職活動 にほんブログ村 お金の稼ぎ方・稼ぐ方法

にほんブログ村 おすすめ本