就職先‼︎

いかーん、ブログ更新続かない😭

 ブログってなんかたいそうなこと書かないとって思って色々考えただけで結局

アップせずに1日終わってしまう。。

 

このブログで紹介した「読んだら忘れない読書術」に文章書き慣れてない人ほど

色々考えすぎて上手くまとめれず結局「書く」こと続かない、上手くいかない

とあったけどまさにその通り‼︎ 

 

これからは考えすぎず、簡潔に記事をアップしていこう。

 


 

 

 

この本は、ブログへの投稿、会社の報告書、エントリーシートを書く求職者などの人にきっと役に立つのでぜひ読んでみてください。

 

 

さて、タイトルの就職先は「飲食店」です‼︎

 

働こうと思った理由は

①「人の気持ちがわかるようになりたい」 

→自分に足りてないことです笑

例えば大学を出てこの歳まで就職してれば取引先、上司、同僚、後輩などと上手く付き合ってきた経験がると思うけど僕には残念ながらありません。

飲食はサービス業だから仕事を通してこの経験を養っていきたいです。

 

②「優しくて、気が利く人になりたい」

→①と少しかぶるけど、結局こういう人尊敬できるので。

たとえきちんと就職してる人でも飲食店に来るサラリーマンとかで初めから店員に横柄な人いますよね。

飲食の仕事を通して自分を変えたいです。

 

③「コミュ力をつける」

→はい、僕コミュ障です😅

飲食でも居酒屋系なのでお客さん、従業員同士の「ノリ」必要ですよね。

仕事を通してそうなれるよう頑張ります‼︎

 

④「モテたい笑」

→全男子の願望ですね。イケメンとか有名人じゃないからモテるために①

〜③の要素あれば自然とモテるんかなって思います。

モテるために仕事頑張ります笑

 

⑤「人の上に立てるようになる」

→威張って偉そうにするってわけじゃないですよ笑

正直、この歳で

真っ当な仕事してなかったから人に指示するとかそういう立場に行くのきついと思う。

でも、飲食で正社員ならまずバイトの教育は割とすぐ任されると思うからそういう能力は身につくのかなと思う。

 

早速仕事きついって思うけど笑

①〜⑤を叶えれる人になるようにこれから頑張ろう‼︎

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 ニートの就職・就職活動 にほんブログ村 お金の稼ぎ方・稼ぐ方法

にほんブログ村 おすすめ本